2007/11/16

iPod Touch 8GB がきました。

というわけでアレとはiPod Touchでした。

発売当初容量が少なすぎてスルーしてましたが、会社でWebメールがとれなくなってしまったので、仕事半分物欲半分で買う事にしました。

でも音楽を聞くツールとしては使うつもりはありません!今のiPodに入ってる曲は16GBでも到底入りきらないし!。

今回一番の目的はWi-Fiでのネット接続です。
Gmailなら携帯版(モバイルGmail)でもい〜じゃんとか言われそうですが、私の場合今まで携帯でネットに繋げる習慣がほとんどなく、一応定額制にしてますが1ヶ月のパケット料金は1,000円にも満たない程度でした。

これから頻繁に携帯でやりとりをするとなると、最大4,500円とかかかってきちゃうのもわりに合わないしですし・・・・そこで調べてみるとLiveDoorの無線LANサービスは何と月額たったの525円!おまけに山手線の内側は80%カバーしてるらしいです。しかも仕事先に通信費として経費でおちないか相談してみると快諾していただいたのですよ。

むむむ、やはりこれは買うしかないって事で。

ばーん!ついに到着です!


一緒にアンチグレアのカバーフィルム¥1,450円も購入
こいつが結構優れものでタッチパネル部分に全く指紋もつかないし、写り込みのない液晶テレビのような美しさです。

あと、シリコンケース¥1,500も購入
これもまた「なめらかシルクタッチ」とうたってるだけあって、シリコン特有のベタベタ感がありません。

おまけに刻印もお願いしちゃいました!


しかし実際見てみると驚く程薄い!


というわけで、全て装着!これで多少の衝撃は問題ないでしょう!


肝心のWi-Fiですが週明けに職場でテスト接続をしてみます。エリア情報見る限り問題ないですが、一応テストして、問題なければさっそく契約してきます。他社のフリーポイントも家の近くに何カ所かあるので週末ためしてみます。

まずはこんなところで・・・。

2 件のコメント:

ねこ部長 さんのコメント...

この手は手タレか?

osam-z さんのコメント...

い〜や、あっしの手です。