2007/11/07

SONY BRAVIA の粘土うさぎCMにパクリ疑惑!?

「以下GIZMODOからの抜粋」
ソニーがCM作成を依頼した広告代理店Fallon と Passion Picturesが、LAのアーティストKozyndanさんの作品コンセプトをパクっちゃったのでは!? という疑惑がささやかれているようです。
そもそも2年前、Passion PicturesはKozyndanさんに仕事の打診し、サンプルをいくつか送ってほしいと依頼したそうです。そこで、Kozyndanさんは今回問題になっている、うさぎパノラマを含めた数々の作品をPassionに送ったところ、その後、PassionからKozyndanさんへの音沙汰はプッツリ途絶え、気がつくとあのCMが完成していたそうです。クレジットもギャラの支払いも無いとのこと…。

当然SONY側は前面否定してるらしいですが・・・・

「Like no Other」をコンセプトにやっているようですが、企画のパクリ疑惑だけにとどまらずBGMもそりゃないでしょ!って感じです・・・。どー考えてもこっちが本家だろ!

【Mac iMac Commercial - Colors】


関連記事
Pub Sony Bravia - Play Doh

0 件のコメント: