2009/01/30

VadoHD 4極ミニプラグのコンポジット用出力(非純正)

Vado HD はHDMI出力に対応しており、ケーブル1本で音声と映像を非圧縮デジタルデータでモニター(又はテレビ)に出力できます。高品質の画質で音声ともに劣化なしで素晴らしいインターフェースです。

ですが☆

我が家のウルトラヘビー級32型ブラウン管テレビ(それでも地デジ対応)にはHDMI入力がありません・・・
仕方ないので、Vadoにもう一つある4極ミニプラグのコンポジット用出力で、家にあったデジタルビデオ用コードを使って出力してみると、映像も音声もグニョグニョで使いもんになりません。



どーやらCREATIVEにはVado専用ケーブルが売ってるみたいで一般のケーブルとは互換性がないみたいなんです。

でもね、発見しちゃいました☆

ケーブルを最後まで差し込まないで、残り5mm位残してグリグリと接触部分を探ってみると、あるじゃないですか!ちゃんと映像も音声も出力される部分が。まー別に高いもんじゃないんで純正を買えばい~んじゃねって話ですが、それはほら家にある物を使ってね・・・エコエコ。



未だDVDレコーダーともアナログ接続だし、新しいHDMI入力付きのテレビ欲しいな(いまどき売ってるので付いてないのないか??)液晶もかなり安くなってきてるよね。

0 件のコメント: