2009/01/12

Vado HD iMovieHD で編集

前の記事にも書きましたが、Vado HDで撮影したaviのデータをiMovieHDで編集する場合、最新版のver.7では読み込む事はできないのでver.5か6に読み込んで編集するわけなんですけど、ファイルメニューから「読み込み」を選択してaviファイルを読み込むと結構な時間を要するわけですよ。
で、ここで一つ裏技をご紹介します。
◆まず、「新規プロジェクト」を選んで適当な名前をつけたプロジェクトを何も作業せず保存します。
◆次に先程保存したプロジェクトのコンテキストメニュー(右クリック)で「パッケージの内容を表示」を選びます。

◆パッケージの内容を開いたらその中にある「Media」フォルダの中にaviファイルを入れます。

◆フィルだを閉じて、再びプロジェクトをiMovieで開くと「プロジェクトに属さないファイルがプロジェクト内に見つかりました」というアラートがでるので「ゴミ箱を表示」を選びます。

◆ゴミ箱の中身が表示されたらaviファイルをクリップにドラッグ&ドロップすれば読み込み終了です。


で、今回は西側の陽が沈む空を約20倍速で編集しました。
我が家の屋上からは西側にちょうど電線があって非常に邪魔なんですよ・・・残念です。
【HD】Shank of the evening by Vado HD

HDサイズでご覧になりたい方はこちら。
【HD】Shank of the evening by Vado HD

0 件のコメント: