2008/01/16

Macworld 2008 / MacBook Air他

ついにMac Book Airが発表されましたね・・・・でも正直がっかりぎみ。

薄く軽くする事に力入れすぎて中身が伴ってない感じがしてならない。
まず、「光学式ドライブが非搭載」、軽くする為に省かれたんでしょうけどなしですか・・・次に「USBポートが1つしかない」、ノートだからマウスなんかつないでんじゃねーぞ!って事なんでしょうけど1つはねーでしょ?で極めつけは筐体がはめ殺しでHDDやメモリーはおろかバッテリーすら自分で交換できないってのはキツいでしょ。
とまー何だか中途半端でがっかりでした。

さてiPod TouchですがMail、マップ、天気、メモ、株価という5つのアプリケーションが発表されました。

でもねこれ1月15日以降に出荷される「iPod touch」にはプリインストールなのに既存のユーザーは2,480円の有償アップデートだってさ!マジっすか?金とんの?(アップデートするけど)何かますますがっかり。

さてさて今回発表された中では一番良かったのは「Time Capsule」じゃなかろーか?

ハードディスクを内蔵したAirport Extremeベースステーションで、Leopardで搭載されたバックアップの新機能Time Machineと組み合わせれば使い勝手がいーんじゃないだろか。
しかも有線、無線どちらでも使えて、Windows環境からはNASとしても使えるらしいですよ。500GBモデルは35,800円と少々割高ですけど1TBは59,800円と他商品と比べれば安いんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: