2008/01/18

iPod Touch 5つの追加アプリ

iPod Touchに追加アプリが出たのでインストールしてみました。それにしても2,480円とは随分と取ってくれますね・・・でもまーオフラインでメールが書けたりPDF、Word、Excelの添付ファイルが見られるだけでも利用価値はあると思ったので・・・

ソフトはiTunes経由で本体にインストールされます。


で、まずは一番必要なメール。

yahooメールやら、.Mac、Gmailなどに色々なメールに対応しているみたいです、もちろん通常のメールアカウントも設定可能、私の場合Gmailなので設定してみましたが、完全にGmailとシンクロしているようなので、ローカルにコピーされて保存するようではありません。設定画面を調べてみましたができないみたいです。

次にマップ

1本指タップで拡大、2本指タップで縮小できるみたいです(今発見!)ルート検索もできますが現在地の特定が自動で検出されるはずなんですがダメですね?日本じゃダメなのか?

次はウィジェットの1つメモ帳

これもいままでずっと欲しい機能だったので嬉しいですな。メモをそのままメールにはりつけて送れるみたいだし便利。てか、最初からこのぐらいつけといてよ・・・。


次はウィジェット2つ目の天気

最低気温と最高気温を含む5日間の天気が表示されます、TOKYOで検索するとちゃんと出てきますよ。

そして最後のウィジェット株価

とはいえ株なんて大したもん持ってないですが、ちょっとだけもってるスターバックスの株価を検索してみると、ありましたありました、しかもちゃんとスターバックス ジャパンが。

とまーこんな感じですが、2,480円が高いか安いかは本人次第といったとこでしょうか。

次からは追加アプリ只にしろよ林檎ちゃん。

0 件のコメント: