2008/04/02

Plasma Speaker / Tweeter - Completed Working Setup

プラズマで音を出すプラズマスピーカー。原理はさっぱりわかりません・・以下Gizmodoさんから抜粋。
普通のスピーカー同様、プラズマスピーカーも空中に圧縮波を作るのは一緒なんですが、普通のスピーカーが磁石・紙・プラスティックなどで圧縮を駆動するのに対し、プラズマスピーカーでは気体でも液体でも固体でもない「物質の第4の状態」のプラズマを使って圧縮を行う、そこが違い。

どう作ったんでしょうね? 動画の解説にはこうあります。

「今度は1個のPCB装置の上に完全な回路を作ってみました。リフレクターは背面ミラー付きPVCパイプで作っており、RGB LEDでバックライトもできます。土台に1/2インチのギャップを置くことで上昇する対流・冷却を助け、フレームの安定性を改善しました」

0 件のコメント: